SMCU PALACEへ行こう! -7- Sandbox公式さん遅いよ!

 13日になってようやく、The Sandboxの公式SNS(twitterとHP)にPR記事が公開されました。ゲーム自体は10日に公開されているわけですから、「ちょっと遅いよ!」という気持ちがあります。

 まあ、なにはともあれ、告知公開されたのだから見てみますか?

The Sandboxの日本公式twitter https://twitter.com/TheSandboxJP

The Sandboxの日本公式HP https://sandboxgame.online/archives/3048/smcupalace-new-experiment/


 HPでの紹介文で気になったのが「KWANGYA@The Sandboxの第一弾として「SMCU PALACE」が1月10日にThe Sandboxメタバースで発表されました。」という記述。KWANGYAなのかSMCU PALACEなのか、また混乱を招く記述です。

 私の解釈は、KWANGYA=광야=荒野なので、広大なエリア、空間というイメージ。つまり、SMエンターテインメントが情報発信を行っていくエリア、空間のように捉えています。

 一方で、SMCU PALACEは、SM Culture Universeの頭文字+PALACE、直訳するとSM文化の宇宙、世界の宮殿です。ユニバースは、メタバースの語源であるMETA+UNIVERSEを連想させるので、SM文化を発信するメタバース空間のランドマークとなる宮殿と解釈しています。実際、今回のゲームでもゴールの場所に設定され、まだ宮殿内は公開されませんでしたので、この解釈で正しいと思っています。


 さて、では、The Sandbox内ではどういう扱いなのか? それはこう考えています。

 KWANGYA或はKWANGYA@The Sandboxは、SMエンターテインメントが所有するESTATE(12×12のLAND)の空間であり名称と言えます。一方のSMCU PALACEは、その空間のランドマークたるASSET(建物)の名称と言うことで、今後もKWANGYAとSMCU PALACEは、Wスタンダードで使われて行くと思います。

 となると、このサイトのタイトルはSMCU PALACEへ行こう!なのかKWANGYAへ行こう!なのか、これも紛らわしいことになりますが、KWANGYAはあくまでもエリアや空間を示すだけなので、情報発信基地としてはSMCU PALACEなので、このままで行きたいと思います。


 さて、今回のイベントは、日本時間で1月27日(金)の午前8時までとなっています。

 まだ間に合いますので、挑戦してみてください。The Sandboxが初めての方は、このシリーズ「SMCU PALACEへ行こう!」の記事を1から順にお読みいただければと思います。私自身もまだ初心者なので、自分自身が戸惑ったことなども踏まえて1からご説明していますので、お役に立てると思います。

 怖いのは、過去のThe Sandboxのイベントでは、過去に配布されたNFTを持っていることで、今後に何かしら優位に扱われることが幾度となくあります。KWANGYA@The Sandboxにおいても今後公開されるイベントで、今回のコンプーリト報酬であるバッヂが次のイベントで有利に働く可能性もゼロではないと考えます。ゲーム参加は無料なので確実に入手しておきたいですね。


 最後に公式さんの遅い告知に納得できず、いろいろなところを見て回っていると、英語版の大元の公式twitterを発見しました。こちらの方では、10日にちゃんと告知を入れていました。ご参考までにURLを書いておきます。

The Sandboxの公式twitter(英語版) https://twitter.com/thesandboxgame


#SMCUPALACE #KWANGYA #TheSandbox #SMエンターテインメント

SMCU PALACEへ行こう!

2022年12月21日に世界最大のメタバースゲーミングプラットフォームであるザ・サンドボックス(The Sandbox)内にオープンする「SMCU PALACE」で楽しむためのサイトです。登録方法からプレイまで、難しいThe Sandboxをできるだけわかりやすく、SMエンターテインメントの各アーティストのファンが楽しめるようにガイドします。

0コメント

  • 1000 / 1000